タクシーの日ファンフェスタ、大盛況でした!

2022.08.23 タクシーの日ファンフェスタ01 2022.08.23 タクシーの日ファンフェスタ03 2022.08.23 タクシーの日ファンフェスタ02

8月7日に、「タクシーの日ファンフェスタ」が開催されました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

この日は雨予報だったにも関わらず、当日は特に午後になるとすっきりと晴れて、青空のもと開催することができました。
新型コロナウイルスの影響もあって、3年ぶりの開催となった当イベントは、一般財団法人札幌ハイヤー協会が主催となり、中央区南8条西15丁目にある北海道ハイヤー会館にて開催されました。

当日の会場には、なんとコロナ前を上回るおよそ2,000人の方がご来場くださり、大盛況となりました。
たこ焼きやコロッケ、焼き鳥などキッチンカーも並び、ヨーヨー釣りや輪投げ、型抜きなど子供向けの縁日コーナー、タクシー運転手体験などの催しがあり、昼頃にはキッズダンスも行われました。

さらに、午後1時から午後5時にかけては、STVラジオの「イイ加減にしろっぷサンデー」という番組の公開生放送があり、イベントを大いに盛り上げてくれました!
しろっぷのお2人は、北海道で活動する芸人さんで、2021年7月1日よりタクシー応援芸人に就任し、毎週の番組内でもタクシーに関するコーナーをやっているそうです。
お2人と久保朱莉アナウンサーの軽快で笑いを誘うトークと進行で、会場は非常に盛り上がりました。

私たち東邦交通の職員もイベントに参加しましたが、たくさんの皆様と触れ合えたことを非常に嬉しく思います。
まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、予断を許さない状況ではありますが、こういったイベントをこれからも続けていきたいと思っています。

来年以降も元気に開催できるよう、従業員一同、感染対策を万全に行い、日々の業務をこなしていく所存です。
またたくさんの皆様と触れ合い、笑顔で言葉を交わせる日を楽しみに待っております。